読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生アルバイト103万円の壁

学生のための賢いお得なバイトを教えます!

スターバックスのアルバイトはおすすめバイト!?リアルなホンネ、得られる経験とは??

f:id:a3125126:20161028002606p:plain

大学生のうち一度は経験しておきたい代表的なアルバイトとして挙げられるもので、カフェ店員がありますよね!

一般的な飲食店のアルバイトと比較すると時給は低めですが、カフェ店員はレジ打ち、ドリンクフード作り、商品の陳列、清掃etcと接客業の基礎が全て詰まっているといえます!!

人との繋がりが多く、みんなで協力して仕事をする方におすすめです。

社会に出てからも活かせる時給以上に魅力があるアルバイトなのではないでしょうか?

研修制度や福利厚生がものすごく充実しており、バイト初心者の方にも問題なく始めることもおすすめです。

今回はそんなスターバックスのアルバイトの魅力をお伝えしますね!

スターバックスは1996年に東京にオープンしてから18年たち、2013年には国内1000店を超える店舗数を誇るメジャーブランド。

お客様に愛される"The Only One"なブランド』を目指すスターバックスはアルバイトへの教育熱心でも有名ですね。

スターバックスバイトをするメリット

①充実した福利厚生

出勤・退勤・休憩の時に好きなドリンクを飲める!

商品を知るために、出勤する時と退勤した時、

さらには休憩の時に好きなドリンクを無料で飲むことができます!

お客さんにドリンクをオススメするときも、実体験を話せるのでとても便利です。

②パートナー割引

全国どこのスターバックスでも割引をしてもらうことができます。

③健康保険

社会保険加入対象者(1週間の所定労働時間が20時間以上で、

31日以上働く見込みがある方)は、

スターバックスコーヒージャパン健康保険組合に入ることができます。

病気になった時に便利なのはもちろんのこと、健康診断などの福利厚生サービスを受けることができます。

④パートナービーンズ

週に一度、好きなコーヒー豆を100g持ち帰ることができます。

カフェが大好きな人にとっては、かなり充実したアルバイト生活を送れそうですね!

 

また、スターバックスではバリスタ認定研修という研修が新人アルバイト全員に行われます。研修後には筆記と実技のテストが実施されます。

テストに受かってからも、店舗での先輩からのフィードバックは手厚いようです!!

研修が80時間(約2ヶ月)もあるので、安心

一般的な飲食店の場合、研修期間は1週間もありませんが、スターバックスはアルバイトでもしっかりとした研修期間が80時間もあります。

この経験は学生のうちにしかできない貴重な体験ですね!

 

⑤昇給制度がある

ほかのカフェとくらべて、昇給制度がしっかりしているのがスターバックスです。

がんばればがんばるだけ給料もあがり、

さらには認めてもらえるというのはモチベーションが上がりますよね。

給料が上がり続けてそのまま正社員になるかたもいるそうです。

スターバックスバイトをするデメリット

人と接する仕事なので、人嫌いな方には不向き

人とあんまり喋りたくない、独りで仕事をしたいという方には不向きな仕事です。

すごく短気な人には向かない

接客業なので、さまざまなお客さんと接することになります。

中には変なお客さんもそれなりにいますので、短気を起こしてしまいやすい人には向かないと思います。

まとめ

いかがでしたか?

自分のスタイルや目的にあったアルバイトはたくさんありますが

スターバックスのアルバイトは学生ならでは得られる経験が多いのではないのでしょうか。

ぜひ、自分にあったカフェアルバイトを見つけて楽しく働いてくださいね! 

▼アルバイト情報サイトランキングNo.1 バイトル〈公式〉▼

スタバのバイトはバイトル[公式]

カフェバイトならフロム・エー[公式]